超小型PCで有名なGPDシリーズの新作GPD Pocket 2を買うか検討中

超小型PCで有名なGPDシリーズの新作GPD Pocket 2を買うか検討中

とかいうまとまりのないクソみたいなタイトルですが、その通りです

GPDは最近日本でも取扱を始めたようでAmazonとかでも買えるようになっています

ちょっと前から気になってはいたのですが手を出せずにいました

そんなGPDから新作がでるということです

クラウドファンディングサイトであるIndieGoGoで新作である

GPD Pocket 2のページが追加されました

www.indiegogo.com

 

f:id:kabukabu123:20180712003143j:plain

なぜMacBookとかSurfaceと比較しているのでしょうか(笑)

GPDシリーズの対抗馬として巷で話題のOne Netbook One Mixと比較するべきだと思います

f:id:kabukabu123:20180712003644j:plain

つーことで画像キャプチャしてきました

One Netbook One Mix Pocket Laptop - $543.14 Free Shipping|GearBest.com

↑リンクから引用です

One Netbook One Mixと何より大きな差はCPUだと思います

One Netbook One MixのCPUはひ弱でそこが弱点だと言われていました

GPD Pocket 2はSurfaceと同じCPUであるIntel Core m3らしいです

この点が大きな強みですね

 

 

f:id:kabukabu123:20180712003152j:plain

クラウドファンディングだと最安570ドルくらいらしいので

今日(2018/07/12)現在の為替レートだと63,578円です

ギリギリ手を出せちゃう値段なんですよ

IndieGoGoのページが更新されたらテンション上がってポチっちゃうかもしれません(笑)

ポチったら報告します