PSVitaにR2L2ボタンを追加するアタッチメント(PSV-143)を使ってみた感想 

こんばんは

VitaでPS4をリモートプレイでゲームしていたのですが、

R2L2ボタンが無いので不便だったので、R2L2ボタンを追加するアタッチメントを買いました!

            f:id:kabukabu123:20180815223330j:plain

 買ったのは以下のリンクの通り、HORIのPSV-143という製品です

 

地元のゲオに行ったのですが、まさかの品切れでAmazonで急遽購入しました笑

中身はこんな感じです

f:id:kabukabu123:20180815223533j:plain

 真ん中にあるゴムとR2L2ボタンとR3L3ボタンが連動しています

 

f:id:kabukabu123:20180815224032p:plain

白ボタンがR3L3ボタンです

もしかしたらR2L2ボタンよりこっちのほうが押しやすいかもしれません

 

f:id:kabukabu123:20180815224211j:plain

装着してみた感じです

Vitaがデカくなってしまいますが、持ちやすさは格段に良くなります

 

 

PSV-143を装着してみて、バトルオペレーション2をリモートプレイしてみた感想です

 

VitaでR2L2ボタンが動かせることに感動しました

やはり物理ボタンがあると便利ですね!

また、そのまま裸でやっていると指が触れて誤タッチしてしまうことがあったのですが

アタッチメントを装着することで誤タッチが無くなったのは良かったです

 

しかし、総合的に見た感じは無いよりはやりやすいというのが素直な感想です

格段に操作性が上がるということはありません

スティックの移動が悪いため、バズを当てるのは難しいです

やはり、バトオペはVitaでやるものじゃないですね

次帰省するときはまた他のやり方を考えようと思います