信長の野望 大志 with パワーアップキットが発売決定した件

信長の野望 大志 with パワーアップキットの公式サイトが公開されていました

www.gamecity.ne.jp

 

f:id:kabukabu123:20180820001005j:plain

 信長の野望とは天下創世で出会い、そこからずっとファンです

しかし、最近の信長の野望はあまり好きじゃありません

創造PKは手軽さと難しさがいい感じに混ざり合い悪くなかったと思います

しかし、大志はちょっと許せない部分が多すぎました

内政などの手軽さは格段に上がったと思います

また、合戦のシステムもリアルタイム感があり面白いと思いました

許せないのは合戦前のシステムです

他国がどこか攻めているから横から城を掠め取ってやろう!という戦略が使えなくなったのが決定打でした

もう、買って数時間遊んで以来やっていません

 

できれば創造の方針で進んで行くのではなくて、天道のシステムが続いて行ってほしかったなぁというのが私の本音です

 

PK版では合戦前のシステムが変わってくれることを祈ります

信長の野望・大志 with パワーアップキット

 

ここの「パワーアップ要素」にリアルタイム制を導入とあります

f:id:kabukabu123:20180820000104j:plain

合戦の要素は天下創世っぽくなるんですかね?

リアルタイムに動かせるのも面白そうです

 

f:id:kabukabu123:20180820000303j:plain

攻城戦は本当に天下創世みたいになっています笑

門を壊して砦を落として天守を・・・という戦闘になるのでしょうか?

 

評判がよかったらPK版買っちゃうかもしれません・・・・

またKOEIのPK商法に引っかかってしまうかもです