阪神先発ローテーション予想 8/24~巨人3連戦

こんばんは

8/24からの巨人3連戦の予想をしたいと思います

matome.naver.jp

f:id:kabukabu123:20180812001813j:plain

 21日からの中日戦は以下のように予想しています

21日vs.中日 岩貞 中6
22日vs.中日 メッセンジャー 中5
23日vs.中日 才木 中7(中継ぎから中3)

www.kabu-memo.xyz

19日のヤクルト戦で才木が中継ぎ登板したので、予想崩れるかと思いましたが

あえてそのままにしています

今回の中継ぎ登板も16日の先発から中3日でしたし、

中7空けるのが嫌で調整のために登板させたのではないかな?と思っています

-------------2018/08/20編集-------------

継投策にも影響し、8回には先発要員の才木まで使った。金本監督は配置転換を「いやいや。違う」と否定し、「緊急ですよ。人数が足りないから」と説明。

阪神、痛恨黒星 響いた岩田の危険球退場 才木緊急登板も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

f:id:kabukabu123:20180820102205j:plain

才木以外に残っていたのが勝ちパターンピッチャーばかりでしたし、

連投&連投だったので仕方なく才木を出したというのが真意だったぽいです

 

24日からの巨人戦は以下のように予想しました

24日vs.巨人 秋山 中6
25日vs.巨人 小野 中6 
26日vs.巨人 藤浪 

 初戦に秋山と予想しました

前の登板では少しピリッとしない投球でしたので心配です

投げる球投げる球打たれていた印象です・・・

打撃に関してはすごくナイスなヒットを打っていたのですが笑

 

2戦目は小野だと思います

小野には謎の勝ち運が付いているので良いでしょう

次もうまいことまとまった結果を残してくれることを期待しています

 

3戦目はローテーション谷間の日です

デイリースポーツにこんな記事がありました

headlines.yahoo.co.jp

 

21日の二軍戦登板の結果次第で巨人戦の登板あるかも?という記事です

予想というか希望なのですが、ぜひとも藤浪には復活してもらいたくて

3戦目に予想しました

 

ファームでの投球イニング数が多い順に並べると

福永

谷川

青柳

となっています、この3人+馬場くらいが代わりの谷間候補になると思います。

詳しいファームデータはこちら→

阪神タイガース投手成績 - ファーム(二軍) - プロ野球データFreak

 

ともかく藤浪の好投に期待しましょう!

 

 

matome.naver.jp