阪神先発ローテーション予想 08/04

こんばんは

今日も少しだけローテーションの予想をしました

matome.naver.jp

 前の記事で、中日戦が3連戦と勘違いしていたので

ローテーションが崩れていました

もう一回ローテーションを考え直しました

f:id:kabukabu123:20180804225112j:plain

 

7日からの巨人戦は以下のように予想しました

7日vs.巨人 岩貞 中6
8日vs.巨人 才木 中6
9日vs.巨人 秋山 中18

初戦と2戦目は中6あけて岩貞と才木で問題ないと思います

3戦目はそろそろ秋山でも大丈夫じゃないかな?と

また、金本監督のインタビュー記事にも

 「(先発ローテは)メッセ、才木、小野、秋山、岩貞…あと1人か。馬場とか候補やろうな」

阪神・馬場 ローテ定着のチャンス 金本監督が期待「候補やろうな」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

とありますし、秋山はローテーションの一角と考えていると思います

 

次のDeNAとの3連戦は以下のように予想しました

10日vs.中日 メッセンジャー 中5
11日vs.中日 馬場 後半戦初先発
12日vs.中日 小野 中6

08/04のメッセンジャーの乱調は少し不安ですが、もう他に候補はいないので

10日初戦はメッセンジャーになると思います

次の試合はきっちりまとめてくれると信じています!

11日は谷間に当たる日なので先程のインタビュー記事通り馬場が来る

と予想しました

最寄りの登板は7/31のファーム公式戦で6回2失点の投球でした

プロ野球ファーム・ニッカン式スコア 中日対阪神 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

3戦目は中6日で小野

前の登板では2本HR打たれるなど負け投手になってしまいました

しかし、全体的に見ると5回3失点しっかり試合は作れていたと思います

次の登板に期待です!

 

次の登板は明日(2018/08/05)でした(;^ω^)

 

matome.naver.jp