阪神先発ローテーション予想 08/12

こんばんは

実家に帰って暇なので先発ローテーションの予想をしました

matome.naver.jp

f:id:kabukabu123:20180812001813j:plain

 まさか、8/11のDeNA戦の2戦目に小野が先発するとは思いませんでした

baseball.yahoo.co.jp

小野も中5日で回すことがあるんですね

前回の8/5の登板で120球近く投げていたため少し投げすぎが心配です

 

8/12は馬場が後半戦初先発らしいです

【阪神】ドラフト1位右腕・馬場が1軍合流 初勝利目指し12日先発へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

今週の14日からの広島戦3連戦は以下のように予想しました。

14日vs.広島 岩貞 中6
15日vs.広島 才木 中6
16日vs.広島 メッセンジャー 中5

 

14日初戦は岩貞が通常通り中6で回ってくると思います

前の登板は本塁打を3本も打たれてしまいましたが、全体的に見ると5回4失点で勝ち投手でした

岩貞の防御率を見ても2.65(2018/08/12現在)と安定したピッチングをしています

次はしっかりと試合を作ってくれるでしょう!

 

15日2戦目は才木が中6日で来ると予想します

前の登板はしっかりQSだったんですが、負け投手になってしまったのが残念です

今の打線は調子が良いので前のようなピッチングをしてくれれば勝ちに繋がると思います

 

16日3戦目はメッセンジャーが中5日かなと思っています

少し迷ったのは秋山が中6日でここに登板させて、

メッセンジャーで17日からのヤクルト戦の初戦を取りに行くかと…

しかし、メッセンジャーをより多く登板させる方を優先させると予想しました

 

次の3連戦の予想は次の記事で書きます

matome.naver.jp