Anker Bluetoothキーボードを使っていて日本語入力で困った話

先日、中華タブレットにWindows10を入れて記事を書いた際Ankerのキーボードを

使用したのですが、少し通常のものと違って困ったことがあったので

そのことを記しておこうと思います

 

kabukabu123.hateblo.jp

 私が使用しているAnkerのキーボードは以下のものです

 

色は違いますがこちらです

値段の割にボタンの押し心地も良いですし、デザインもカッコいいです

しかし、問題はiOS/Android/Mac/Windowsに対応ということです

 

Commandボタンてなんだよ・・・・というWindowsしか使ったことのない私の叫びです

 

ブログを書き始めて思ったのは、たいていのキーボードに存在する

「半角/全角」ボタンが存在しないこと

マウスでいちいち日本語入力にするのは面倒なので入力を変更するやり方を調べました

 

Windowsと接続した場合 日本語入力と英数入力を変える方法は

 

「Alt (Option) + ~」 

 

「~」ボタンは「Esc」エスケープボタンの下にあるボタンです

ちょっと押しにくいので何か他のショートカットにしてほしいですね