バトオペ日記 07/28 ついにCランク! 

こんばんは

明日は休みなのでちょっと気が楽にバトオペできました

f:id:kabukabu123:20180726024800j:plain

昨日目標にしていたC-ランクから一つ上げてCランクへという目標は

思ったよりサクッとクリアできました

 

 

Cランクになって思ったのは

マッチングがしにくくなったかな?ということです

TwitterのTLで流れてきたのですが、

もしかしたらCランク以上のパイロットがまだ少ないためマッチングしにくいのでは?

という噂です

それかただ単に金曜日で多くの人がログインしたためサーバーが重たくなったのかもしれません

一応その件については公式サイトでもマッチングについては調査中としています

bo2.ggame.jp

インフォメーション欄にあります

 

なんだかんだ悩んで最初に3000円払わなかった私は意地になって無課金を貫いているのです

ログインボーナスでもらったDPを使い新しい機体をゲットしました!!

 

そうです

ザクⅠのレベル4です!

そしてちょっと余ったのでおまけでヒートホークも買っちゃいました

 

ザクⅠのLv.4の気に入ったところを書いていこうと思います

何かの参考になればと

 

①格闘が3連撃に

Lv.3までは2連撃であったのに対し、3連撃まで可能になります

3発目は500程度のダメージしか与えられませんが、それでも違うと思います

 

②コスト300部屋で大活躍

耐弾、耐ビームがそこそこ高いのでコスト300部屋で十分戦えます

グフに乗っていないのでなんとも言えませんが

たぶん、グフ Lv.1で行くなら同コストのザクⅠで行くほうが良いと思います

ザクⅠ大好きな私の偏見もあると思いますが(笑)

 

③ブースト量が上がっている

Lv.3と比べてもブーストの量が違います

これはレベルが上がっているから当たり前ですかね・・・?

敵と距離をより詰めやすくなったと思います

宇宙で支援機を狩りやすくなったと感じました

 ※2018/07/28訂正

よく見たらスラスターもスピードも変わっていませんでした

本当に気のせいだったようです 

申し訳ありません

 

 

ざっとこんな感じです

皆さんもぜひザクⅠをレベル4まで上げちゃってください!

 

 

 

 最後にボロ負けしまくってレートめっちゃ落ちました(T_T)

明日頑張ってCに戻そうと思います・・・

 

それではまた!