バトルオペレーション2 私が思うベストなコスト300機体 

こんばんは

今日はレーティングマッチに潜りまくって一人でコソコソやっている

私が考えるコスト300戦でベストな機体を

汎用・支援・強襲それぞれ考えました

DP交換所にあるものを優先して考えています

 

f:id:kabukabu123:20180726024800j:plain

汎用 【ザクⅡレベル5-ザク・バズーカ】

f:id:kabukabu123:20180801000722j:plain

これはなんと言っても素晴らしい機体です

何故かと言うと、ログボで無料で貰える機体だからです!

節約派の私にピッタリの良機体です!

無料で貰えるだけでなく性能も非常に良く、

高性能バランサー持ちなので、格闘がスムーズに行うことが出来ます

ぜひ、DPでザク・バズーカを買って出撃しましょう!

 

(ちなみに連邦機ならジム改+ハイパーバズが良いです

ですが、なかなか高いので ガチャで当たったらジム改で行くと良いと思います)

 

強襲 【ザクⅠレベル4ー旧式ザク・バズーカ】

f:id:kabukabu123:20180801001248j:plain

「今回のバトオペは強襲の仕事が難しい!」

と言われがちですが、私はそこまで思いませんでした

それは、私のザクⅠ愛からすぐにレベル4まで買ってしまったからです(笑)

 

「コスト300戦ならグフのほうが良くね?ザクⅠとか旧式だしコスト250じゃん(笑)」

 と言われそうですが、愛以外にも理由があります

 

①機体がちょっと安い

ザクⅠをレベル4まで買うとすると

3300(レベル2)+3400(レベル3)+3900(レベル4)=10600DP

 

それに対し、グフは

4600(レベル1)+8700(レベル2)=13300DP

となります

コスト50の差はあるものの、ザクⅠのほうが安く集めることが出来ます

 

②ヒートホークがその他の機体3機と共通

私はこれが非常に良い点だと考えています

ヒートホークは、現在 上に上げたザクⅡだけでなくズダ、ザクⅡ改とも共通で

装備することが出来ます

1本買うだけで使い回せるので便利です!

グフのヒートソードは今の所グフだけが使える装備なのでとりあえず余裕が出るまでは

我慢しようと思います

 

このようにザクⅠは何かと良い点があります

 

(もしもガチャでヅダが出たらバズ持って行くのも良いと思います)

 

支援 【ザクⅠスナイパータイプ】

f:id:kabukabu123:20180801002659j:plain

ザクⅠを持っていないので相手にした印象なのですが

今回のザクスナは異常に強いです

強襲タイプにガッツリ自衛できるだけでなく、強襲とタイマンになっても

余裕で勝てちゃう人も多く見ました

ぜひ、当てて使ってみたいところです

 

支援が足りないとき、私は単発のガチャで出た量産型ガンタンクで出ていますが

あまりトップは取れていません・・・

墜落跡地でタンクは戦いにくいのであまり使えません

港湾基地なら少しは出るかな?くらいです

支援好きな方、初心者の方はザク・キャノンをレベル4まで上げるのも良いかもしれません

 

 

何か参考になればと思います!