阪神先発ローテーション予想 9/14・15ヤクルト2連戦 9/16・17DeNA2連戦

こんばんは

7連戦の後半のローテーションの予想をしました

matome.naver.jp

f:id:kabukabu123:20180812001813j:plain

9/14・15ヤクルト2連戦と9/16・17DeNA2連戦は以下のように予想しました

14日vs.ヤクルト 小野 中5
15日vs.ヤクルト 青柳 中5(9日巨人戦から)
16日vs.DeNA 藤浪?
17日vs.DeNA メッセンジャー 中5

 

14日は小野 15日は青柳としました

投球数の少なかった上 調子の良い青柳をヤクルト戦頭に持ってくるかな?

とも思いましたが、あえて中5を崩すことも無いと考え、上に示したローテーションにしました

 

16日は藤浪と予想しています

藤浪は二軍では無双しています笑

通算防御率はなんと1点台 11試合で4勝と1軍でのイメージとは大きく異なり

非常に安定した結果を出しています

最寄りの試合(9/2 ファーム広島戦)は6回1失点でした

プロ野球ファーム・ニッカン式スコア 広島対阪神 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

秋山が登板予定だった試合が雨天中止だったことも含め藤浪としています

次の20連戦(?)には必ず秋山は上がってくると思います

というか秋山がいないと先発が足りないのではないかと

 

17日は中5でメッセンジャー

この9月10月の連戦にはメッセンジャーをフル回転で頑張ってもらうしか無いと思います

 

難しいのは若手をどこまで短い登板間隔で回すかということです

中5で回すのか、シーズン通り中6で行くのか

ニュースをしっかり確認しておきます

 

matome.naver.jp